1月19日 ラーメン

ラーメン屋のラーメンではなく、
中華料理屋のラーメンが食べたくなったので初めて行くここへ。
160119_01.jpg


店内です。
これは帰りがけに撮った写真で、訪問したときはお客さんでいっぱいでした。
160119_02.jpg


そのため反対側のスペースへ案内されました。
160119_03.jpg


メニューです。
どれも美味しそう。
160119_04.jpg


しかし目的は麺類。
160119_05.jpg


どれにしようか悩んでいると、メニューにはない貼紙が。
160119_06.jpg


タールのイメージから真っ黒なラーメンを想像。
どんな味なのでしょうか。
迷わず注文しましたよ。
ところが・・・
160119_07.jpg


富山ブラックくらいのイメージだったのが、まさかの白。
調べてみるとタール麺とは、
塩味の五目ラーメンをあんかけにし大量のコショウを入れたラーメンなのだとか。
知りませんでした。


餡が麺に絡んでどっしりと重たいです。
160119_08.jpg


これはこれで美味しかったです。
しかし食べたいのはこれじゃなかったんですよねえ。
また行きます。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160119_09.jpg
