1月14日 喫茶

養父の9号線沿いに但馬では誰もが知っている洋菓子屋さんの喫茶があります。
その隣で営業しているお店に行ってきました。
160114_01.jpg


入り口にはいろいろなメニューの写真。
ランチタイムにはガッツリ食べられるようです。
160114_02.jpg


調べてみると、このお店のブログが見付かりました。
創業は1970年、当時は国道9号線沿いでは兵庫県で初めて出来た喫茶店だとか。
その4ヵ月後に洋菓子屋さんが隣にやってきたそうです。
要するに言いたいのは「うちが先やぞ」ってこと。


なかなか興味深い内容なのですが、
ブログは4記事を書いただけで3年前から更新が止まっています(´_`) (これ←クリック)
私は「周りがしているから」とか「楽しそうだから」と、
興味本位でブログを始めたものの結局は更新されなくなった場所をたくさん見てきました。
うちもいつ終わるか分かりません。


サイトにも同じような写真がありましたが、店内です。
160114_03.jpg


この辺が昭和。
160114_04.jpg


コーヒーの味は抜群です。
今日はコーヒーを味わいながら本を読みたいと思い来店。
メモが出来る付箋も持ち込みです。
160114_05.jpg


さらに気になっていたのが、これ。
160114_06.jpg


車で通りかかったときに見かけた看板です。
店内のメニューにはこんな案内が。
160114_07.jpg


2杯目はこの商品を注文。
ゴージャスなカップで出てきました。
160114_08.jpg


ところがこれ、ゴージャス過ぎて持ち手が小さい!!
大人の男性だと指の先を入れるのが精一杯で、
カップを落とさないか心配になって心から味わえませんでした(´_`)
160114_09.jpg


女性の方なら楽しめると思います。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160114_10.jpg
