1月11日 古民家

昨日の話。
大屋の中華屋さんに行きたくなったので30分かけて訪問。
DSCF1016.jpg


ところがせっかく来たのに・・・
DSCF1017.jpg
あとで調べると日曜日は定休日なのだとか。
普通、食べ物屋さんって日曜日は営業するでしょ(´̠`)


そこに向かう途中、ずっと閉店しているはずのお店の看板の横に新しいのぼりが。
160111_01.jpg


気になって今日行ってきましたよ。
営業を再開されていました!!
160111_02.jpg


古民家大好きの私にはとても嬉しいことです。
昨春は何度も訪れたのに閉まっていて悲しい思いをしましたが、
奥さんが病気から復帰されて少し前から開けているのだそうです。
土間部分。
160111_03.jpg


食べる部分。
良いですねぇ。
160111_04.jpg


囲炉裏部分。
上から吊るされたやつが古民家ぽくてステキ。
160111_05.jpg


お値段は少々しますが、場所代だと思いましょう。
160111_06.jpg


湯葉うどんを注文。
自家製のお豆さんを炊いたやつも付いていました。
160111_07.jpg


湯葉もりもり。
160111_08.jpg


お出汁は・・・
場所代だと思いましょう!!
160111_09.jpg


とにかく雰囲気が最高です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160111_10.jpg
