1月7日 いろいろ

予想外の作業が増えたりして、最近バタバタと忙しいです。
今日も過去のストックから。


仕事つながりで、近くのたこ焼き屋さんに行ってきました。
160107_01.jpg


屋台ならともかく、普段たこ焼きを買うことのない私にはなかなか新鮮です。
いろんなメニューがありました。
160107_02.jpg


申し訳なかったのは、私の注文のせいで生地を練ったり鉄板を温めたり(´_`)
一から作ると15分くらい掛かると言われ、しばらくホームセンターでうろうろしていました。
160107_03.jpg


完成品がこちら。
めっちゃ美味そう~。
ってか、めっちゃ美味い~。
とろとろほくほくでした。
160107_05.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
160107_04.jpg


これは正月に実家に帰った時の話。
近くのジャスコに愛知のソウルフードのチェーン店が。
高校の近くにもお店があり、当時は本当によく通いましたよ。
160107_06.jpg


懐かしくなって注文。
肉ラーメン380円です。
ちなみに普通のラーメンは300円。
安すぎる。
160107_07.jpg


チープな感じが良いんです。
160107_08.jpg


そして定番のフォークスプーン。
160107_09.jpg
青春時代の味でした。
興味のある方は行ってみてくださいね。


何度か紹介している、実家にある昭和の名品。
ワープロは今でも現役です。
160107_10.jpg
