1月4日 さる

このCMに感動。
歌も映像も良くて鳥肌が立ちましたよ。
Auは頑張ってるなぁ。

ちなみにタイトルにある「みんなが英雄」は、「みんながAu」と掛けてあるそうです。
上手いですね。
あと、ちまたで話題のあいつは38秒付近です。


正月から兎の神社を2つ周りました。
調べてみて思ったのは世の中にはいろんな神社があるんだなぁと。
そこで今年の干支、猿を調べてみると昨日の神社の近くに発見。
行ってみることにしました。


着いてみてビックリ。
とても地味な神社のはずが、遠くに用意された臨時駐車場もいっぱいでした。
3,40台は停まっていたでしょうか。
階段もこんな行列が。
160104_01.jpg


みんな考えることは同じんんですねぇ(´_`)
気を取り直して猿探し。
まずは手洗い場。
160104_02.jpg


階段の途中にも。
160104_03.jpg


10分ほどで本殿へ。
160104_04.jpg


ここにも猿が居ますよ。
160104_05.jpg


こちらから見て左がお母さんと子ども、右がお父さんになっているようです。
160104_06.jpg


ぐるっと周ると後ろにも猿が居て、右側。
160104_07.jpg


左側。
160104_08.jpg


絵馬も猿。
自分で顔を書くことが出来ます。
絵馬っていうより絵猿ですね。
160104_09.jpg


神社の謂れの立て看板を見ましたが、なぜここが猿の神社なのか分からず終い。
それでも実家からそう遠くない神社が元になっていて、親近感が沸きましたよ。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160104_10.jpg


今日の夕日。
空気がとても霞んでいて、その分真ん丸でした。
160104_00.jpg
※携帯写メの拡大+トリミングなので画像が荒くてすみません。


冒頭のCM、17秒と48秒にもあいつが居るとの情報が。
見付けた人は本当にスゴイなぁ。
