1月3日 うさぎ

4日分をまとめて書きました。
年末年始はブログを忘れてのんびりすることが出来ましたよ。
また頑張ります。


お正月に行った兎の神様繋がりでここへ。
場所は鳥取です。
160103_01.jpg


境内に向かう道にはこんな砂像が。
さすが砂の国ですね。
160103_02.jpg


こんな伝説があるようです。
160103_03.jpg


途中にはたくさんの兎が居ます。
160103_04.jpg


探すだけで楽しい。
160103_05.jpg


本殿は威厳があります。
160103_06.jpg


ここは縁結びの神様のようで、たくさんの絵馬が奉納されていたのですが・・・
女の子がキャピキャピと「○○くんとラブラブ出来ますように~~」と書くようなイメージでしたが、
意外だったのは親や親戚の切なる願いが多かったことでしょうか(´_`)
160103_07a.jpg  160103_07b.jpg


内容がマジ過ぎる。
そして、こんな内容のものが本当に多かったです。
ちなみにうちの親は私に対しては諦めの境地に入っていて、
「40にもなって何か良い話は無いの?」みたいなことを全く言ってきませんが、
実は裏でこんな絵馬を書いていたらどうしよう・・・


神社のそばには道の駅と海があります。
160103_08.jpg


ペットボトルの蓋アート。
160103_09.jpg


さらにはこんなスイーツも。
めっちゃカワイイ!!
興味のある方は行ってみてくださいね。
160103_10.jpg
