1月1日 うさぎ

昨日はまあまあ朝まで飲みました。
徹夜出来ないのは年齢のせいかと。
昔は平気だったのになあ。


一眠りして友人宅を出発。
近所の銭湯でひとっ風呂浴びてすっきりしましたよ。
酔った後の朝風呂は本当に気持ちが良いですね。
160101_01.jpg


今年が厄年となる私。
私が兎年なこともあって兎の神様にお祈りしようかと、京都にある兎の神社に行ってきました。
160101_02.jpg


いきなり兎の提灯が。
160101_05.jpg


こんな謂れがあるようです。
160101_04.jpg


奥はこんな感じで。
160101_03.jpg


狛兎がいます。
160101_06.jpg


本殿にも兎。
160101_07.jpg


兎おみくじの入れ物も並べられていました。
160101_08.jpg


さらに手洗い場には黒光りした兎。
兎満開も神社でした。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160101_09.jpg


実家に戻ったあと、近所のスーパーでメダルゲーム。
久しぶりにやると面白いですね。
160101_10.jpg
