12月29日 いろいろ

午前中で仕事納め。
今年も一年、よく頑張りました。


お金の移動をいろいろと。
銀行で見た新聞記事にビックリ。
151229_01.jpg
「住みたい街」ではなく「住みたい田舎」ってのが微妙ですが、
なんにせよ人が増えてくれたら良いですね。


その後は部屋の大掃除。
実家に帰った際に無理やり持たされた物が大活躍。
これはスゴイですよ。
今まで知らなかったのは人生を損した気分になるくらい便利でした。
151229_02.jpg


さらにホームセンターで何気なく買ったこいつもスゴかった。
151229_03.jpg


テレビ通販に出てくるような洗剤ですが、本当に良く落ちるんです。
こんな汚い換気扇が・・・
151229_04.jpg


真っ白に!!
151229_11.jpg
壁のクロスにこびり付いた油にも効くようで、試してみると左半分だけ綺麗になっているのが分かります。
これだけ落ちると掃除が楽しくて、時間を忘れて頑張ってしまいました。


夜は近所のイルミネーションを。
和田山駅です。
151229_06.jpg


駅前の商店街も電飾。
151229_07.jpg


こちらは竹田城。
遠くからだと、あまりよく分かりませんね。
私のカメラだとこれが限界(´_`)
151229_08.jpg


ふもとから。
なぜか黄色っぽくなってしまいます。
151229_09.jpg


違うカメラでもっと寄せて。
151229_10.jpg


肉眼で見るのが一番です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
