12月28日 古民家

あちこち移動していると、最短距離=最速ではないことを感じます。
信号の数や交通状況にもよるからです。
私の理想は遠回りでも良いから最速で目的地に着けること。


朝来から福知山に行く場合、
これまでは9号線を使っていましたが、最近は裏ルートを使うようになりました。
分岐点は夜久野中学校の少し先。
151228_14.jpg


再び合流するのはこちら。
ジャスコやジョーシンを過ぎ、王将の手前の山になります。
以前紹介した怪しい和菓子屋さんが右手に見えます。
151228_15.jpg


9号線を普通に行くとこんな感じ。
17.6kmだそうです。
151228_12.jpg


裏道だとこんな感じ。
151228_11.jpg


800mの遠回りですが、信号の数が格段に違います。
また最近の9号線は工事で片道通行とかもあり、余計に裏道が速く感じるかも。
ちなみに最短距離はこちら。
151228_13.jpg


裏道とは2キロもの差がありますが、半分9号線・半分裏道という感じ。
曲がる場所はここ。
151228_16.jpg


興味のある方はいろいろ試してみてくださいね。
そんな最初に紹介した裏ルートの途中にあるお店がこちら。
151228_01.jpg


古民家カフェです。
ピンボケしてました、スミマセン。
151228_02.jpg


今回は奥の席へ。
151228_03.jpg


和の古民家と西洋の照明のコラボ。
151228_04.jpg


ここのモーニングはボリュームたっぷりでお得なのです。
151228_05.jpg


ホットサンドを注文。
151228_06.jpg


めっちゃ美味しい!!
151228_07.jpg


薪ストーブも雰囲気が良いですね。
151228_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
151228_09.jpg
