12月27日 紅茶

私の心のより所でもあったお店がリニューアルオープン。
オーナー自体が変わっているのでリニューアルではなく新規オープンになるのかな。
閉店時と比べながらお読みください。(これ←クリック)
151227_01.jpg


店内はすっきりとしています。
テレビが置かれていたスペースは、なんだか分からない場所になっていました。
151227_02.jpg


前オーナーの趣味が並べられていた部分は、窓際で恋人たちが向かい合うラブラブシートに。
151227_03.jpg


奥の方も小奇麗になっていました。
151227_04.jpg


カウンターは大きく取られ、まさにカフェ。
151227_05.jpg


席に着くと店員の方が来られて詳しく説明をしてくれます。
ここは紅茶専門店で、基本の提供の仕方が2種類あること。
さらにこれにミルクティーを加えた3種がメインのようです。
151227_06.jpg


そして「これだけの種類の紅茶があります」と、テーブルにメニューを並べていきました。
数は多いし、それぞれの味が全く想像出来ないので決められん(´_`)
151227_07.jpg


ミルクティーではなく普通の紅茶が飲みたかったこと、
さらに「ノーベル賞の晩餐会で提供された」という文字に惹かれ、北欧紅茶の下のやつを選択。
運ばれてきました。
151227_08.jpg


茶漉しまで付いている徹底ぶり。
注いでいるだけで、めちゃめちゃ香りがスゴイです。
151227_09.jpg


これを飲みながら優雅に雑誌を読む私は、セレブ間違い無し。
のんびり時間を過ごすことが出来ました。
151227_10.jpg


注文したのはティーストーリー。
茶葉がポットの中に入ったままになっていて、どんどん味が変わるタイプ。
2回目はかなり濃い色のお茶でした。
151227_11.jpg


渋味や酸味は増すものの、香りもアップ。
いろいろ楽しめるお店だと思います。
ケーキも美味しそう。
興味のある方は行ってみてくださいね。
151227_12.jpg
