12月26日 新スポット

昨日の続き。
せっかく城崎付近まで来たのだから、久しぶりに玄武洞に行くことにしました。
右岸側を南に向けて走っていると気になる看板が。
151226_01.jpg


そしてこんな案内。
オープンカフェがあるようです。
151226_02.jpg


しかしここは昔は・・・
建物はそのまま残っていますね。
不法進入禁止の文字が恐いです。
151226_03.jpg


こういうことらしいです。
一年前には出来ていたんですね。
151226_04.jpg


恐る恐る進んでいくと観音様を発見。
なかなかシュールな画になっています。
151226_05.jpg


優しそうなお顔をされていました。
151226_06.jpg


解説はこれ。
151226_07.jpg


健康祈願をしておきました。
しかし振り向くとやっぱり・・・
151226_08.jpg


これがオープンカフェでしょうか。
この日は営業をされていませんでした。
151226_09.jpg


トイレの横には遊歩道の案内があります。
151226_10.jpg


ここでおじさんと遭遇。
挨拶をすると山登りを勧められ、「まだ整備中やけど、頑張って行ってきてね」とのこと。
いきなり急斜面です。
151226_11.jpg


100mほど登ると休憩所がありました。
151226_12.jpg


道はまだまだ続きます。
151226_13.jpg


何よりツライのが雨上がりだったこともあり、足元がめちゃめちゃぬかるんでいて・・・
151226_14.jpg


さらに整備中とあって、ほとんど道がありません。
竹田城に昔あった「うさぎさんコース」をかなり雑にして、どろどろずるずるにした感じでしょうか。
10分ほど頑張りましたが滑り落ちそうになったので断念。
そして登りよりも下りの方が恐かったです(´_`)
次の日は太ももがかなり筋肉痛になっていました。


新名所になるかもしれません。
興味のある方は行ってみてくださいね。
151226_15.jpg
