12月22日 冬至

20日から23日で4連休を頂きました。
祝日も関係なく勤務があり、他の人に代わってもらうこともなかなか出来ない仕事なので、
年末年始以外でこれだけ休めるのは10年以上働いても初めてかも。


最初は遠くへの旅行を考えていたのですが、
私がやりたいことを並べると「遠くへの旅行」は優先順位が低くなってしまい・・・
結局、近場をうろうろとしています(´_`)


20日は宍粟市。
21日は日高。(神鍋?)
そして今日向かったのは、この温泉地。
151222_01.jpg


駅のそばに大きな足湯があります。
不気味な生き物がお湯を吐いています。
151222_02.jpg


目的は食べ物のお店ですが、タオル持参で早めに行って足湯を満喫。
151222_03.jpg


20分ほど楽しませて頂きました。
151222_04.jpg


その後、城崎の街中へ。
川には鯉も居るんですね。
151222_05.jpg


コンビニも温泉街仕様。
151222_06.jpg


目的のお店はこちら。
開店10分前に付いたので、しばしショーウィンドウの料理レプリカを見ながら待ちます。
151222_07.jpg


以前テレビでこのお店が紹介されていた際のメニューがずっと頭から離れず、いつか食べたいと思っていたのです。
値段も高く一年を頑張った自分へのゴホウビですね。
151222_08.jpg


しかしこれも美味しそう。
151222_09.jpg


これも。
151222_10.jpg


美味しそうなメニューがたくさんあり、見れば見るほど悩みます。
そうこうしているうちに開店時間の11時が過ぎ、さらに待つこと10分。
店の中からは音がするので思い切って入ってみました。
すると・・・


「今日は臨時休みなんです、すみません」 「(゜ロ゜)」
ネット上では不定休と書かれてあるけど・・・
まさかその日に出くわしてしまうとは(´_`)


お店の前で売られていたもの。
151222_11.jpg


今日は冬至でしたね。
思わず買ってしまいました。
そしてお風呂の大掃除。
151222_12.jpg


2年前の反省を踏まえ、今回はネットを買ってきました。(これ←クリック)
151222_13.jpg


だめ押しでこいつも。
151222_14.jpg


めちゃめちゃ気持ち良かったです。
これで来年も風邪をひかず健康で居られますね。
昔はこういった風習にも全く興味が無かったのになぁ。
だんだん年寄り臭くなっている私がいます。


そばはまたいつか食べに行きたいですが、次回はいつになるのやら。
値段が値段だけに勢いが必要です。