12月18日 ラーメン

先日インフルエンザの予防接種を大人になってから初めて受けたのですが・・・
151218_01.jpg
腕が真っ赤に腫れてしまいました(´_`)
どうなん、これ?


辛いものが大好きです。
久しぶりにここのチャレンジラーメンが食べたくなったので行ってきました。
151218_02.jpg


店内です。
151218_03.jpg


辛いだけでなく美味しそうなメニューがたくさん。
151218_04.jpg


今回は決め撃ちです。
151218_05.jpg


前回挑戦したのは4年前でした。
その時は達成は出来たものの、15分という制限時間に焦ってしまい全然味わうことが出来ませんでした。
とにかく急いでお腹に押し込んだだけだった記憶が。
今日は味わうために来ましたよ。


まずはジョッキに入った水が運ばれてきます。
これは前回と同じですね。
151218_06.jpg


そしてラーメンが到着。
めっちゃ美味しそう。
キッチンタイマーを持ったスタッフの掛け声でよーいどん。
151218_07.jpg
前は店内に響き渡るように店員が「チャレンジスタートーーー!!!」みたいな大声を揚げていましたが、
今回はそんなこともなく地味に始まりました。
とても恥ずかしかったので、そういうのは無い方が嬉しいです。


まずはスープの写真を撮ります。
余裕ありありです。
見た目は普通の味噌スープ。
確かに辛いですが、たぶん激辛好きには5段階の4レベルかと。
151218_08.jpg


味わいながら完食。
時間は6分48秒でした。
151218_09.jpg
店員さんに「速いですね」と言われましたが、普通に食べただけやし。
たぶん味を無視してとにかく食べた前回の方が速いでしょう。
と、思って記事を探してみると前回が約6分30秒。(これ←クリック)
味わっても急いでも、あまり変わりませんね。


また、5枚目のメニュー写真にウルトラ達成者のみに挑戦出来るラーメンが紹介されていますが、
単なる辛いラーメンで1000円超えるとかおかしいって。
スペシャルメニューなら同じ値段にして欲しいですね。


最後に血圧の薬を飲んで終了。
辛いものを食べても健康には気を遣っていますよ。
151218_10.jpg


新しく達成記念写真を撮って、コメントを添えておきました。
貼られていると思います。
興味のある方は行ってみてくださいね。
