12月16日 うどん

今日は朝から血圧の薬を貰いに病院へ。
毎回疑問に思うのが、薬を出してもらうための診察。


先生に血圧を計ってもらいながら近況の話をしますが、5分もかからずに終了。
それによって出された処方箋を持って近くの薬局で薬を買うことになります。
その5分の診察が自己負担1460円。
無駄やわぁ。


普段から自分で血圧を計っていて現状維持なことは分かっているのだから、
同じ薬だけをもらいたいのですが・・・
数値に変化があった時はもちろん医者に相談するし。
詳しいことを知っている方はコメントを開けますのでアドバイスをください!


養父にあるお店に行ってきました。
151216_02.jpg


以前お伺いした時にも書いたように、私の但馬放浪の原点となった場所です。(これ←クリック)
暖かみのある店内。
151216_03.jpg


店名の由来にもなるのか大きな壷があります。
151216_04.jpg


メニューです。
151216_05.jpg


これも気になりますが・・・
151216_06.jpg


やはり原点の野菜あんかけうどんを注文。
セットも出来ますが今回は単品で。
151216_07.jpg


あんがとろっとろで、野菜もツヤツヤしていました。
前回食べた時より野菜の量と種類が明らかに増えていました。
これは食べ応えあるわぁ。
151216_08.jpg


店には自然人さんが書かれたブログが貼り出されていましたよ。
151216_09.jpg


今なお進化し続けているお店です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
151216_10.jpg


私はいつもネットのオートログイン機能をオフにしているので、
どこに入るにもIDとパスワードを打ち込んでいます。
最近、このブログ元でもあるFC2のログイン画面に広告が出るようになりました。
151216_01.jpg
なんか下品やわぁ(´_`)
もっとセンス良く出来なかったのでしょうか。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :