12月9日 エーゲ海

とても天気が良かったので「日本のエーゲ海」と呼ばれる場所に行ってきました。
実際は岡山県。
青空がスゴイ。
151209_01.jpg


この一番上の展望台から見える景色がこれ。
青い空と海、そして手前の緑。
まさにエーゲ海。
151209_02.jpg


上の写真の右側部分。
逆光気味になっていますが海のキラキラ感が半端無い。
151209_03.jpg


全体が分かるように動画で撮ってみました。
景色を楽しんでくださいね。
[広告] VPS



ここは恋人の聖地にも認定されていて、オリーブの樹のそばに幸せの鐘が設置されています。
絵になりますね。
151209_04.jpg


モミジも綺麗に紅葉していましたよ。
151209_05.jpg


こんな看板が。
世界で一番はどこなのでしょうか?
151209_06.jpg


オリーブの実がトッピングされています。
美味しかった~。
151209_07.jpg


しかしここに行った本当の目的は、観光ではなくこれ。
151209_08.jpg


大きな松ぼっくりです。
以前訪れた際に大量に拾うことが出来たのでまた来てみたのですが、
すでに拾われた後だったのか全く落ちていませんでした。
そこでまだ木に付いているやつを何とか叩き落して3つだけゲット。
近いうちにまた行くかもしれません。
興味のある方は行ってみてくださいね。
