12月4日 ねぎ

地元特産で日本三大ネギにも数えられるネギが解禁になりました。
それに合わせて、このお店でもネギラーメンが解禁に。
151204_01.jpg


のぼりも立てられています。
151204_02.jpg


久しぶりの店内。
151204_04.jpg


座敷席もありますよ。
151204_05.jpg


たくさんのメニューがありますが、どんな料理なのかイメージできない物もたくさんあります。
151204_06.jpg


待望のネギラーメン。
五目ラーメンの具の一部として岩津ねぎが使われています。
151204_07.jpg


あんかけはとろっとろ。
151204_08.jpg


まずは、あんの掛かっていない部分のスープを吸います。
鶏がら出汁でとても美味しいです。
151204_09.jpg


ここから混ぜ混ぜしながら頂いていきます。
ネギに関してはもっと寒くなった方が旨味が増すと思います。
今でも十分美味しいですけどね。
興味のある方は行ってみてくださいね。
151204_10.jpg


帰りに通ったカレー屋さん。
潰れたと思いきや復活していました。
初めて私が訪れた時は1000円くらい払ったと思いますが、今は500円ランチが出来ているようです。
151204_11.jpg
やっぱカレーって500円くらいのイメージですよねぇ・・・
家で食べるなら、ご飯さえ自分で用意すれば200円のレトルトでも十分美味しいし。
ファミレスによってはカレー食べ放題があるくらいですもんね。
ラーメンは外食してもカレーを目当てに外で食べることがなかなか無いと思いました。
興味のある方は行ってみてくださいね。
