12月2日 海の声

auのCM。
以前、この歌ええなぁ、とここに書きながら何の情報収集もしていませんでしたが、
実は8月下旬にはフルバージョンがアップされていたようで。

やっぱええわぁ。


世間では「3大○○」なるものがありふれていますが、
私の中で「3大死ぬ前に食べたい物」があるとすれば、間違いなくひとつはここ。
151202_01.jpg


店内です。
今日は座敷を選びました。
151202_02.jpg


メニューです。
伺ったのは11月下旬。
冬に出てくるはずの、死ぬ前メニューがありませんでした。
151202_03.jpg


そこでこちらを注文。
151202_04.jpg


とにかく出汁が美味しいんです。
たぶんお店的には蕎麦を褒めてもらいたいと思うのですが、
私は蕎麦の味が分からないので出汁で判断しています。
本当に美味い!!
151202_05.jpg


食後には蕎麦湯のサービス。
もちろんここにも大好きな出汁が付きます。
151202_06.jpg


お茶が入れられた白磁器は出石焼きのもの。
151202_07.jpg


出汁をとった後の昆布も丁寧に再利用されています。
151202_08.jpg
とにかく美味しいです。
興味のある方は行ってみてくださいね。


ちなみに、私のこの店における死ぬ前メニューを惣兵衛さんが昨日紹介されていました。(これ←クリック)
12月になってからのメニューだったのかな。
歳をとるとシンプルなものが欲しくなりますね。


死ぬ前メニューのもう1つは少し前に書いたこれ(←クリック)
大学時代から通い続ける味です。
この2つは決まっていますが、今は3つ目を探し中。
最後の1つは「最愛の奥さんの作る手料理」といきたいところですが、残念ながら奥さんが居ません(´_`)
