11月29日 桜

毎年見に行っている「冬に咲く桜」を見に行ってきました。
場所は但馬の日高町。
151129_01.jpg


いつも12月上旬に訪れている私。
毎年同じように「もっと早く来なきゃ」と、このお家の方に言われます。
桜の後ろにはモミジの木があって、そのコントラストがとても綺麗なのだとか。
今年は頑張って早めに来てみたのですが・・・
151129_02.jpg


桜は数日前にめちゃめちゃ咲いていて、
しかしその後の大風でほとんどが散ってしまったのだとか。
小さく可愛らしい花です。
151129_03.jpg


何度も来ていますが、桜の背景にある木の本格的な紅葉は初めてみました。
151129_04.jpg


これで桜も満開なら文句無しでしょうね。
151129_05.jpg


上から見た桜。
イマイチかあ。
151129_06.jpg


来客慣れしているのか、いつもコーヒーを出して頂いています。
いろいろな話をしながらひと休み。
151129_07.jpg
まだまだ蕾があり、しばらくは楽しめるそうです。
興味のある方は見に行ってみてくださいね。
ちなみに初めてこの桜を知ることになった記事がこれ(←クリック)。
2009年からなので、もう7年も通っているんやなぁと。
但馬って良い所ですね。




最近、自分でも分かるくらいに息が臭いです。
私がモテない理由の一つは口臭(+体臭)なのでしょう。
残りの理由は見た目と性格です。
見た目と性格が悪く、臭いも臭かったら誰も近寄りませんよね(´_`)


糸ようじや歯間ブラシを駆使して食べ物カスは取り除いていますが、口内の粘つきはどうしようもなくて。
ネットでいろいろ調べて見付かったのがなた豆歯磨き粉。
151129_08.jpg


しかしなた豆歯磨き粉だけでも、かなりの種類が出ています。
多すぎるやろ。
その中から選んだやつが今日届きました。
151129_09.jpg


効果があれば良いなぁ(´_`)
