11月27日 ラーメン

久しぶりに、私の中では但馬トップクラスのラーメン屋さんへ。
151127_01.jpg


店内は人がいっぱいで撮影できませんでした。
メニューです。
151127_02.jpg


いつもは店主がいろいろチャレンジされている、メニューに載っていないメニューを頼むのですが、
今回は通常メニューの中からオーソドックスな中華そばと焼めしで。
151127_03.jpg


スープがめちゃ美味。
シンプルだからこそ分かる底力。
151127_04.jpg


チャーハンはしっとり系。
美味しかったです。
151127_05.jpg


最近は歳のせいか濃い味がだんだん苦手になってきていますが、
このお店ならこってりもあっさりもOKです。
他の方のブログニはここを飲み屋に使っていたりもして、一度飲みに来てみたいですね。
興味のある方は行ってみてくださいね。


少し前からネットで聞くようになり、気になっていたことにチャレンジ。
検索窓に「10」と入れるだけで予測候補に出てきます。
151127_06.jpg


用意したのはこちら。
151127_07.jpg


お湯を入れて人形を置いたら10分スタート。
151127_08.jpg


10分後です。
見た目は普通。
151127_09.jpg


麺は延びきってグダグダかと思いきや、けっこうしっかりしています。
151127_10.jpg


実際に食べた感じはこちらの方がリアルうどんに近いかも。
全然違和感なく食べられましたよ。
例えば誰かに作ってもらって10分後に「どんべー出来たよー」って出されても、分からないかも。
興味のある方は試してみてくださいね。
