11月8日 おまけ

積み木パズルを貸してもらいました。
触って面白かったので買ってみようと値段を調べたら、なんと1万5千円!!
1週間ほどレンタルしてくれると言うのでお言葉に甘えることに。
151108_11.jpg


複雑な形をしていて、いろんな積み方が出来るんです。
単純に積むとこんな感じ。
151108_12.jpg


職場ではパターン集に載っていたこれが出来なくて。
どうやってバランス取ってるの?と思わせる作品です。
151108_13.jpg


家に持ち帰り20分ほど頑張ると完成。
気持ち良い!!
151108_14.jpg


他にもいろいろ作ってみることに。
151108_16.jpg


ネットでも作品例を探してみました。
板の間ではどうしても滑ってしまうので発泡材の上で。
151108_17.jpg


これはけっこう難しかった。
151108_18.jpg


カニです。
151108_19.jpg


これも大変。
151108_20.jpg


一番キツかったのがこれ。
たくさんの物を一番下は点で支えています。
よく考えたなぁ。
151108_21.jpg


とても楽しかったです。
興味のある方は買ってみてくださいね。
小さな子どもの知育玩具として有名みたいですが、大人の方がはまるかも。
