11月6日 おまけ

今日の昼、情報番組ですごいシーンのネット動画を紹介していました。
見た瞬間、鳥肌が立ちましたよ。
福岡の小学生ミニバスケットの決勝戦。
b01.jpg


分かりにくいですがチーム名に「白」が入っているのが紺色のユニフォームで、百の方が白色です。
b02.jpg


右下に表示されている時間は残り時間を表しています。
それまでの接戦の様子はありませんが、とにかくラストクォーターの残り22秒で紺色が4点勝っていました。
b03.jpg


そこから白色の猛反撃。
残り5秒で4点差を追い付きます。
b04.jpg


そのままタイムアップ。
試合は延長戦へ。
b05.jpg


延長戦でまずは白色が2点ゲット。
b06.jpg


紺色がファウルからのフリースロー2本を得ましたが1本しか決まりません。
b07.jpg


しかしその後、シュートを決めて逆転に成功です!
この時点で残り1分14秒。
b08.jpg


このまま試合が決まるかと思いきや、なんと残り2秒で白色がフリースローをゲット。
b09.jpg


ちなみにフリースロー中は時間が止まります。
まずは1本成功。
同点に追い付いてベンチは大喜び。
b10.jpg


さらにもう1本も決めて逆転に成功!
白色チームは歓喜の渦に包まれます。
b11.jpg


なんてったって、あと2秒ですから。
ところが・・・


忙しい方は2分くらいからどうぞ。
