10月28日 古墳

昔は大好きな場所だったのですが、
前回訪れたのがいつだったかも分からないほど行っていない所に行ってきました。
やっぱ存在感あります。
151028_01.jpg


並べられている埴輪が良いんですよね。
151028_02.jpg


頂上部分です。
懐かしいです。
151028_03.jpg


この景色が良いんですよねぇ。
151028_04.jpg


振り返って1枚。
古墳が出来た当時もこんな感じだったのでしょうか。
151028_05.jpg


目的はランチです。
素晴らしい景色を見ながらの食事は心が躍りますね。
151028_06.jpg


このボリュームで299円。
十分に美味しいです。
お店で1000円出すのが惜しくなります。
151028_07.jpg


ここからは竹田城が見えるんです。
とても得した気分。
151028_08.jpg


発掘当時の様子も伺うことが出来ますよ。
興味のある方は行ってみてくださいね。
151028_09.jpg


ネットで見付けた旦那の悩み。
手作りお弁当がこんな感じだったそうで。
蓋を開けたらこれってビビルわぁ(´_`)
151028_11.jpg
