10月27日 そば

一昨日のテレビから。
天空の城ブームに沸く朝来市ですが、そこに叩きつけられた挑戦状。
151027_01.jpg


同じ雲海を見られても、岡山の天空の城は天守があるそうで。
このアナウンサーは「竹田城には石垣しかない」と言っていましたが、確かにそうですね(´_`)
しかし備中松山城で画像検索してもパッとしたやつが出てこなくて・・・
一番良い感じだったのがこのサイト(←クリック)のこの写真。
d69aa3318f9eb632a9f3390559ebabcd-680x458.jpg
石垣しか無くても竹田城の勝ち!!


昨日の続き。
久美浜付近で昨年出来たお蕎麦屋さんに行ってきました。
151027_03.jpg


上の写真の、外から見える部分に蕎麦をうつスペースがありました。
151027_04.jpg


店内です。
演歌が流れています。
151027_05.jpg


席に着くと揚げた蕎麦と蕎麦茶。
ぽりぽりと頂きながら蕎麦が運ばれてくるのを待ちます。
151027_06.jpg


メニューです。
安めかも。
151027_07.jpg


しっぽくを注文。
151027_08.jpg


出汁が澄んでいてとても美味しかったです。
151027_09.jpg


蕎麦にはあまり風味を感じなかったような・・・
151027_10.jpg


舌がバカな私の評価なので、興味のある方は気にせずに行ってみてくださいね。
あと隣の方が盛り蕎麦を頼んでおられましたが、600円でこれかよ?!みたいなボリュームでした。
オススメです。
151027_11.jpg
