10月26日 青

最近は外食を控えようと思い、家で作るラーメンを買うようになったのですが・・・
半額に思わず飛び付いてしまうことが多く、冷蔵庫の中はこんな事に(´_`)
これだけで1週間は食べられるなあ。
151026_01.jpg


今日も天気が良かったですね。
観光パンフレットを見ていると展望台をリニューアルしたとの情報があったので出かけることに。
向かった場所は久美浜です。


調べてみると前回来たのは2年半も前だったようです。
ほとんど車のすれ違う場所が無い道を登ります。
途中にはこんなゲート。
大型車の方は諦めた方が良さそうです。
151026_03.jpg


対向車もなく、なんとか到着。
青々としていてとても綺麗。
151026_04.jpg


昔と全然違いますね。(これ←クリック)
151026_05.jpg


しかし見える景色は当時と同じく、本当に素晴らしいものでした。
いやー、気持ち良い。
151026_07.jpg


左側はこんな感じ。
151026_08.jpg


今の時期は牡蠣の養殖が盛んです。
151026_09.jpg


これだけの景色です。
お弁当が美味しいに決まっています。
151026_10.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
151026_12.jpg


ところが・・・
帰り際に登り口の写真を撮った時に気が付いたのですが、
昔は何も書かれていなかったのに、今では「車での進入はご遠慮ください」の文字。
151026_02.jpg


ごめんなさい、車で行っちゃった。
ってことで車でも行けますが、興味のある方は歩いて行ってみてくださいね。
