10月21日 そば

いろいろネットを見ているとこんな広告。
若造に言われてしまいました(´_`)
ad_creative151021.jpg


昨日の続きです。
せっかく遠い福井まで来たのだから、ご当地グルメを食べようかと。
地元の情報誌そ見るとこんな記事が。
151021_01.jpg


東尋坊がある福井県坂井市は、こんな蕎麦が有名なんですね。
しかも「おろし蕎麦」なのに、大根おろしがないという。
151021_02.jpg


紹介されていたお店の一つに行ってきました。
151021_03.jpg


店内です。
開店直後なので店の明かりも点いていません。
151021_04.jpg


このお店の名物メニューを注文。
151021_05.jpg


正解は普通の蕎麦に大根おろしの搾り汁をかけたものでした。
おろした大根はありません。
味も微妙・・・
151021_06.jpg


ミニカツ丼はカツが柔らかくて美味しかったです。
151021_07.jpg


近くに行かれた際は是非寄ってみてくださいね。
151021_08.jpg


福井嶺北で車のワンセグ設定をして驚いたこと。
チャンネルが4つしかないんです(´_`)
しかも1のNHKと2のEテレを退けると民放2つ!!
151021_09.jpg
普段、テレビを見ない私ですが2つしかないとなると寂しいですね。
