10月20日 岩

先週はずっと見たかった光景を求めて和歌山に行きましたが、今週は日本海を北上。
辿り着いたのはここです。
151020_01.jpg


サスペンスドラマの印象ですが、実はジオスポットなのです。
見事なまでの柱状節理。
151020_02.jpg


自殺の名所と呼ばれるだけあって、柵や転落防止装置はありません。
まさにノーガード。
151020_03.jpg


足元も岩肌そのもので、雨が降ったら滑りやすそうです。
151020_04.jpg


行動を規制するものは何も無いので、普通に端っこまで行けて真下を覗き込むことも出来ます。
かなり恐いですよ。
151020_05.jpg


遠くの島も柱状節理。
151020_06.jpg


さらにはこんな場所も。
151020_07.jpg


所々、洞窟みたいな部分がありますね。
中はどうなっているのでしょうか。
151020_08.jpg


とにかく岩を堪能できます。
151020_09.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
151020_10.jpg
