10月18日 いろいろ

昨日、テレビで見た情報番組で。
151018_11.jpg
袋とじが大好きな人がたくさん居ることを紹介していました。
ブログでずっと書いていますが、私が特別ではなくて良かった。


秋晴れの今日、各地でいろんなイベントが行われていました。
いつもなら喜んで参加してネタにしているのに、そんな気にもならず。
一人でゆっくりしたくて向かったのがここ。
151018_02.jpg


山頂にある展望台です。
ここから見える景色が素晴らしい。
151018_03.jpg


ススキも白くなってきていましたよ。
151018_04.jpg


これを見ながらお弁当。
食後には缶コーヒーも頂きましたが、とてもゆったり出来ました。
心の奥底では疲れているのかもしれませんね。
151018_05.jpg


本当に青空で、真上にカメラを向けるとこんな感じ。
気持ち良過ぎる。
151018_06.jpg


この場所は地質的にも面白くて、石を一個一個拾って楽しめますよ。
とても癒されました。
151018_07.jpg


帰る時に気が付いたのですが、道には熊の糞が転がっていました。
人間だとここまでの量は出せないと思うので熊で間違いないかと。
帰りには大カツラに寄る予定でしたが恐くて寄れず。
興味のある方は行ってみてくださいね。
151018_08.jpg


先日書いた、新しく買った掃除機。
さっそく布団の敷きパッドを掃除してみました。
7月に買ったもので肌触りはさらさらです。
151018_09.jpg


掃除機はこうなりました。
151018_10.jpg
見た目には分からない細かな粉がたくさん。
この中にはノミ・ダニも含まれているそうです。
これらの粉と毎日肌を合わせていたかと思うと恐ろしいですね。
興味のある方は買ってみてくださいね。
