10月13日 ラーメン

4年間、ずっと訪れたいと思っていた場所に行ってきました。
向かった先は和歌山。
目的はラーメンではないのですが、
せっかく和歌山に行くのだからラーメン屋さんは行きたいですよね。


但馬を出たのが夜の8時半、着いたのは12時を過ぎていました。
ネットで深夜でもやっているラーメン屋を探し、
写真が和歌山ラーメンぽくて評判の良さそうなお店に行きました。
ところが・・・
151013_01.jpg


ナビに任せて着いてみたらビックリ。
小屋やん(´_`)
めっちゃ傾いてるし。
とりあえず中に入ってみました。
店内です。
151013_02.jpg


お店の方の話だと、地盤沈下のせいで店自体が傾いてしまったのだとか。
そんなテーブルの傾きを水平にするためのお盆?が置かれています。
151013_03.jpg


和歌山ラーメンの走りでもあるらしく、たくさんの有名人のサインが壁に飾られていました。
151013_04.jpg


メニューです。
シンプルで好感がもてます。
151013_05.jpg


運ばれてきました。
コップを入れるスペースの付いたお盆が良い味を出しています。
151013_06.jpg


スープは思っていたよりもさっぱり。
巷で売られている「和歌山ラーメン」と言われるものよりは、あっさりしていました。
151013_07.jpg


お店の方曰く、和歌山ラーメンにはこのお寿司だとか。
151013_08.jpg


開けてみると個包装された鯖寿司でした。
スープに合うらしいのですが
151013_09.jpg


とにかく傾いています。
興味のある方は行ってみてくださいね。
151013_10.jpg
