10月9日 ラーメン

福知山に新しく(と言っても2ヶ月くらい前?)出来たラーメン屋さんに行ってきました。
151009_01.jpg


赤と白が基調の店内。
151009_02.jpg


テーブル席もありますよ。
151009_03.jpg


メニューです。
ここは坦々麺の専門店だそうで。
151009_04.jpg


注文したのは外に出ていたランチセット。
151009_05.jpg


先に坦々麺が運ばれてきました。
151009_06.jpg


とてもまろやかなスープ。
胡麻ペーストの風味が利いていて、これぞ坦々麺って感じでした。
151009_07.jpg


麺もスープが絡んで、とても美味しいです。
151009_08.jpg


ミニチャーハンとのことでしたが、普通サイズと思うくらい多かったです。
レタスも入って健康的なのに塩分キツメ。
151009_09.jpg


王道を行っている坦々麺でした。
私はもう少しラー油ラー油してるのが好きなので、先日書いたここの方が好きかも。(これ←クリック)
店の距離もそれほど離れていないので食べ比べも良いかもしれません。
興味のある方は行ってみてくださいね。
