9月30日 ラーメン

昨日の続きです。


私が通っていた大学のすぐ近くは当時からラーメン激戦区となっていて、
20年経った今でもたくさんのお店がNewオープンとクローズを繰り返しています。
そんな中、大学時代から大好きだったお店に行ってきましたよ。
150930_01.jpg


何と言っても日本初。
150930_02.jpg


他にもメニューはありますが、白味噌以外を食べたことがありません。
150930_03.jpg


学生時代はセットが当たり前だったのに最近はラーメンだけでも十分ですね・・・
150930_04.jpg


20年間、大好きなラーメンがこれ。
150930_05.jpg


本当に具だくさんです。
食べ応えありますよ。
150930_06.jpg


そしてこのスープ。
近所にあったら週一では通います。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150930_07.jpg


昨日も今日も油たっぷりのラーメンを紹介したのですが、
CMで気になった商品があったので早速買ってみました。
150930_08.jpg


CMでは「スープに油が浮いてない」と宣伝しているやつです。
他にもしょう油とシーフードのラーメンもあります。
玉ねぎスライスを入れて作ってみました。
150930_09.jpg


確かに油がありません。
これは飲んだ〆にバッチリですね。
健康に良さそうです。
150930_10.jpg


味もしっかりしているし愛用すると思います。
身体に気を遣っている方は試してみてくださいね。


