9月25日 古民家

古民家が大好きな私。
半年ほど前に綾部の町屋仲間を精力的に周っていましたが、あと1軒というところで全店制覇ならず。
行く直前に閉店されていたのです(´_`)
お店はけっこう前に閉まっているのに、今でも町家仲間サイトには載っています。
150925_00.jpg


そのお店がオーナーを代えて?リニューアルオープンをしていました。
150925_01.jpg


店内です。
入り口部分を反対から。
150925_02.jpg


家具や内装の古い感じが良いですねぇ。
150925_03.jpg


落ち着きます。
150925_04.jpg


中庭を望む、こんな席もありました。
150925_05.jpg


メニューです。
150925_06.jpg


ここには載っていない一日限定5食のパスタを注文。
まずは前菜のサラダとパン。
150925_07.jpg


そしてメインは生たらこのパスタです。
150925_08.jpg


とても美味しかったのですが、とても脂っこかった。
隣の席のおばさん達もあっさりきのこパスタを食べながら、「全然あっさりちゃう」と言っていました。
そういえば最初のサラダもドレッシングがたっぷり掛かっていたかも。


古民家で味わうコテコテ料理。
好きな人はハマルと思います。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150925_09.jpg
