9月21日 路地

福井県西部の高浜町で楽しそうなイベントをしていたので行ってきました。
150921_01.jpg


インフォメーションで案内チラシを頂きます。
150921_02.jpg


あとはただひたすら路地をうろうろ。
この地区は海水浴場のそばにあり、昭和47年には日本一の民宿群を誇ったそうです。
雰囲気は生野に近いかも。
150921_03.jpg


当時の雰囲気そのままに残されていて、建物もこの通り。
たくさんの空いた建物がギャラリーになっていたり、ワークショップになっていたり。
150921_04.jpg


ハンドメイド作品を買ったり。
150921_05.jpg


ひと休みしてスイーツを楽しんだりしました。
150921_06.jpg


漁業用の網にたくさんの風鈴が吊るされた路地を抜けると・・・
150921_08.jpg


今でも現役、日本の快水浴場100選に選ばれる和田浜が。
気持ち良いですねぇ。
150921_09.jpg


来年もぜひ参加したくなったイベントでした。
興味を持たれた方は行ってみてくださいね。
テレビでも有名なこの人も居ましたよ!
ぎょぎょぎょ。
150921_10.jpg
