9月19日 祭

朝からカニ祭に行こうと思っていたのですが寝坊(´_`)
替わりに向かったのがここ。
150919_01.jpg


美味しそうですね。
しかし11時前(始まって2時間経過)なのに駐車場は寂しい感じで。
150919_02.jpg


建物の前ではまだ準備をしている人たち。
お客さんも居ないし、お祭り感が全然ありません。
150919_03.jpg


中も閑散としています。
すぐ手前にそれらしきものが置いてある程度。
150919_04.jpg


せっかくなので挑戦させて頂きました。
100円ではなく90円という値段設定に優しさを感じます。
150919_05.jpg
スタッフの方に「さすがは男の方、2合以上は取れましたね~」と言われたものの、
それがどれくらい良いことなのかが分かりません。


しばらくして試食会の準備が出来たとのこと。
たくさんのご飯のお供が並べられています。
150919_06.jpg


ところが肝心のご飯が・・・
150919_07.jpg


一人ひとりに配られたのは手まり寿司ほどの量でした。
150919_08.jpg


とりあえず2種類ほどおかずを選択。
有料でもいいのでもっとご飯を食べたかったですね。
150919_09.jpg


しかも、ご飯は水分量を間違えたのかパサパサ。
古米じゃないの?と思うほど、新米のもちもち感が無かったです。
市長も視察に来ていて一番にご飯を食べていましたが、
一口目を口に入れた時の微妙な表情の理由が分かった気がしました。


美味しそうなフルーツを見付けたのでボスにお土産。
150919_10.jpg


表現がちょっと厳しくなりましたが、全然並ばなくていいところが良かったです。
来年も楽しみにしています!!
