9月18日 古民家

先日訪れてとても気に入った古民家を再訪。
場所は福知山です。
150918_01.jpg


今回は囲炉裏スペースで頂くことに。
150918_02.jpg


大きな窓から見える風景も古民家っぽいです。
150918_03.jpg


家側。
150918_04.jpg


上の写真の中央部分は前回は扉が閉じられていたのですが、
実はここにも部屋がある、と開けてくれました。
150918_05.jpg


目的はモーニング。
150918_06.jpg


今回はAセットで。
150918_07.jpg


コーヒーも運ばれてきました。
このカップは少し前に書いたお店と同じタイプ!!(これ←クリック)
150918_08.jpg
最近、流行っているのでしょうか。
店が思い出せないですが但馬のどこかでも見たことがあります。
コメント開けておくので知っている方は教えてください。


会計時、お店の奥さんが「前にも来てくれたよね?」と。
よく覚えています。
私はかなりの不審者だったのでしょう。(前回←クリック)
興味のある方は行ってみてくださいね。
150918_09.jpg


大切に育てていたはずが食べ切れなくなって放置に変わってしまった青ジソ。
今日見ると花が咲いていました。
150918_10.jpg
シソの花って初めて見た。
この辺りでは当たり前かもしれませんが、私にはまだまだ新鮮なことがいっぱいです。
