9月14日 バル

朝来市の和田山駅周辺でこんな企画が。
150914_21.jpg


豊岡ではすでに開催されていて惣兵衛さんが活動的に訪問されていました。
そのブログを読んで朝来もやれば良いのに、と思っていたことが実現。
市のHPにはこんな説明文。
150914_22.jpg
参加するお店が、それぞれの自慢の1品と1ドリンクを提供とあります。
3000円で5チケット、つまり各店が600円相当の自信作を用意して待ってくれているんですね。


対象はこの16店舗。
すでに何が提供されるかも分かります。
150914_23.jpg


金曜日は仕事なので参加は出来ませんが、私なりに行ってみたいランキングを。
第1位がこちら。
150914_24.jpg
ちょいあて3品とビールが頂けます。
この企画限定の料理を用意する自体、とても好感が持てますね。


第2位はこちら。
150914_25.jpg
特製ピザはどれくらいのサイズか分かりませんが、とても美味しそうです。


3位はこの辺。
150914_26.jpg

150914_31.jpg

150914_33.jpg

150914_38.jpg


7位はこの3つ。
飲んだ後の〆として食べられそうなのが良いですね。
150914_32.jpg

150914_29.jpg

150914_37.jpg


10位はこれ。
このお店も〆に使えますが、酒じゃなくお茶なのが残念。
150914_28.jpg


ここまでくらいですかね。
イメージ的には1位2位は必ず行って3位の中から2店、飲み足りなければもう1店。
足りていれば7位~10位の店でしっかり食べて終了、ってところでしょうか。


11位以下はこちら。
150914_30.jpg

150914_34.jpg

150914_36.jpg

150914_39.jpg
この4店はビールが(小)だったり、あてが冷奴か枝豆だったりして「それで600円かよ!?」という感じ。


そして絶対に行かない2店がこれ。
150914_27.jpg

150914_35.jpg
市の担当者が企画への参加を無理やりお願いして、
名前だけでも貸した感じなのでしょうか。
お菓子とジュースで600円は無いわぁ・・・


興味のある方は参加してみてくださいね。
日曜日にやってくれたら私も参加するのになぁ。
