9月13日 ランチ

朝から神戸で仕事でした。
昼過ぎには終わり、その帰り道。
面白いものを探して篠山で高速をおりて一般道を走りました。


そこで見付けた看板がこのお店。
150913_00.jpg
私は雑誌に載っている気になったお店を写メで残すようにしています。
「とふめし」が気になったとともに、田舎の味を500円で楽しめるなんてステキ、と思い撮っていたのでしょう。


せまい道を進むとこんな建物。
150913_01.jpg


店内。
150913_02.jpg


メニューを見ると定食が700円との文字。
最初の写メは3月のものなので、200円の値上げをされたみたいですね。
150913_03.jpg


そして「今日はお客さんが多くて、もう閉店なんや~」とのこと。
14時を過ぎていたので仕方無いですね。
「おかずは無いけどご飯だけなら余ってるから、それだけでも食べてえな」と。
「とふめし」が食べたかったのでお願いしたらパックに詰めてくれました。
150913_04.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
150913_05.jpg


「とふめし」は明日の朝ごはんにすることに。
そこから車を走らせ、そういえばCMで気になっていたのがあったなぁという店を発見。
注文したのがラーメンとカレーの炭水化物セットです。
150913_06.jpg


ピンときた方もおられるかも。
本業以外のサイドメニューが話題になっているこのお店。
150913_07.jpg


15時前だからなのか、ほとんどお客さんがいません。
150913_08.jpg


そのため回転レーンもやる気無し。
カパカパでした。
みんなタッチパネルを使った個別注文で出来立てを楽しんでいましたよ。
150913_09.jpg


私が気になっていたのは、まずはラーメン。
けっこう本格的との噂。
150913_10.jpg


360円(税抜)だけあってサイズは小さいですが、とても美味しかったです。
これと寿司3皿で700円ちょっと(税込)なら十分かも。
150913_11.jpg


続いてCMでアピールされている「酢めしカレー」。
150913_12.jpg


具は全くありません。
カレーと酢めしで勝負!!
150913_13.jpg
酸っぱいよう(´_`)
普通のご飯で食べた方が良いと思いました・・・


寿司屋に行ったのに寿司を食べずに帰ることに。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150913_14.jpg
