9月12日 カフェ

但馬を中心に北近畿をうろうろしている私。
いろいろな方のブログや食べろぐが行動のベースではありますが、
但馬情報特急・まるごと北近畿・まねきねこ北近畿といったインターネットサイトや、
ジャム・ドロップ・T2・えふ・旅楽・北近畿旅レシピ・CS・
スパイス・あさまるクーポン・タウンタウンといったフリー誌も参考にしています。
こうやって書くとけっこうありますね。


しかし先日、発刊して2年以上の歴史があるのに今まで知らなかったフリー誌に出会いました。
150912_01.jpg


福知山だけで発行されている雑誌です。
とてもローカルな福知山情報とともに、「ここまで晒して大丈夫なの?」と思うくらいの個人情報が満載。
本人が即確定の個人写真や住所が普通に載っています。
上の写真も雑誌表紙なのでモザイクは必要無いのですが、気になって隠してしまったくらい(´_`)


そこで紹介されていたカフェに行ってきました。
新興住宅地なので私の車の古いカーナビでは辿り着けません。
大変でした。
150912_02.jpg


店内です。
150912_03.jpg


靴を脱いでスリッパに履き替えるタイプ。
入ってすぐのこのスペースを見たとたん、「おっさんが一人で来てはいけない場所だ」と直感。
150912_04.jpg


帰りたい気持ちを抑えて、なんとか席に着きました。
やはり完全アウェイ。
この空間に居ること自体が罰ゲームです。
150912_05.jpg


メニューです。
いろいろあります。
150912_06.jpg


洋食も。
150912_07.jpg


デザート類。
シークレットが気になったので聞いてみたら「出てきてからのお楽しみ」とのこと。
150912_08.jpg


当然、注文しました。
普通やなぁ。
150912_09.jpg


フリー誌のバックナンバーも置いてあり、いろいろ情報収集が出来ますよ。
150912_10.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
150912_12.jpg
