9月7日 ラーメン

先週、歯科検診を受けて5ヶ所の虫歯が見付かった私。
今日から治療が始まりました。


一番ひどい部分のレントゲンがこれ。
150907_01.jpg
黒い影が虫歯で、歯の中の筋が神経です。
神経まで影がいってると抜歯になるのですが、ギリギリ大丈夫という説明。
局部麻酔をしてガッツリと削りましたよ。


体質的に麻酔の効きが悪いのか、めちゃめちゃ痛いし(´_`)
それを伝えるとさらに麻酔を追加してくれました。
歯って大切だとつくづく感じました。


4日前に紹介したコーンスープラーメン。(これ←クリック)
同じようにコーンスープを扱ったラーメン屋があったことを思い出し、行ってきました。
場所は関宮。
150907_02.jpg


どさんこ対決でも紹介したお店です。
とても綺麗な店内。
150907_03.jpg


メニューです。
コーンクリームラーメンを狙って来ましたが、よく見ると気になるメニューが多いですね。
カレーやトマトスープのラーメンも食べてみたいです。
150907_04.jpg


セットもあります。
150907_05.jpg


運ばれてきました。
150907_06.jpg


コーンスープではなくコーンクリームとあったのでクラムチャウダーみたいなのをイメージしていたのですが、
むしろ「どこがコーン?」という感じ。
スープもコーンが薄いかなぁ。
150907_08.jpg


具だくさんなのは評価が出来ますけどね。
150907_07.jpg


ちょっと想定外でしたが美味しく頂きました。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150907_09.jpg


このお店に貼られていたチラシ。
気になるなあ。
150907_10.jpg
