9月6日 うどん

竹田の城下町に、私の教え子が働いているお店があります。
いつも「先生来てね、来てね」と言うので行ってきました。
150906_01.jpg


古民家風の店内ですが古民家ではありません。
150906_02.jpg


うどん定食500円。
とてもリーズナブルです。
150906_03.jpg


かやくご飯のおにぎりは、口の中でほろほろとばらける握り具合で美味しかったです。
150906_04.jpg


料理とともに、この店で興味深かったのがこれ。
150906_05.jpg


今からは想像出来ないほどに無名だった20年以上前。
映画のロケが行われることは、とても大きなイベントだったのでしょう。
記念写真集が発行されていたのです。


その中から。
150906_06.jpg


本物みたいですね。
150906_07.jpg


この景色が・・・
150906_08.jpg


こうなります。
150906_09.jpg


立雲峡からの景色もこの通り。
150906_10.jpg


今は見かけることの無い貴重な写真集です。
興味のある方は行ってみてくださいね。


下のおまけもどうぞ。


