9月3日 そうめん

昨日の続きです。


「流し素麺」ならぬ「流れてきたやつをざるで受け止める素麺」に違和感を覚えた私。
やっぱ、流れてきた麺をうまく箸ですくえるかどうかの緊張感が無いとダメでしょ。


せっかく宍粟市まで来たのだからと調べてみると、すぐそばにもう一つ流し素麺のお店がありました。
しかも「元祖」と付いています。
これは期待できます。
150903_01.jpg


とてもスゴイ湧き水があって、それを利用した流し素麺のようです。
150903_02.jpg


まずは食券を買います。
他にもいろいろメニューがありましたよ。
150903_03.jpg


お好きな席へどうぞと言われましたが、9月の平日の午前中なので私しか居ません。
150903_04.jpg


席について運ばれてきた素麺セットを準備したのがこれ。
150903_05.jpg


もうお分かりですよね。
流し素麺の元祖がこんなおもちゃなわけ無いやろ!!
2軒とも全然流し素麺じゃない。


元祖というならこれくらいしてほしかったです。
150903_06.jpg


とりあえず麺を投入。
150903_07.jpg


ぐるぐる回ります。
150903_08.jpg


箸ですくって食べます。
150903_09.jpg


流れている麺を箸ですくうという点では昨日のお店より「流し素麺」感はあるのですが、
ぐるぐる回るよりは上流から流れてくるという点では昨日のお店の方が「流し素麺」感があります。
どっちもどっちですが私が言いたいのはこれ。
150903_06.jpg


今年の営業は13日までのようです。
興味のある方は早めに行ってみてくださいね。
150903_10.jpg
