8月29日 イカ

いつもブログを読んでいる方なら分かると思いますが、私はけっこう変です。
それを理解してくれている会社のボスは、なるべく私が日中に出歩けるような勤務時間を組んだり、
面白そうな物を発見するとプレゼントをしてくれたりします。
昨日頂いたもの。
150829_01.jpg


辛いものが好きな私のために激辛カレーを見付けてきてくれました。
サルサソースが入っているからか酸味があって良い感じ。
30倍ってのは何に対して30倍か分かりませんが、辛さは無く美味しかったです。


その感想を伝えると「そう言うと思ってこれを」とプレゼントされた物。
150829_02.jpg
これは辛かったですねぇ。
そしてとても美味しかったです。
自分も買おうかと。
興味のある方は食べてみてくださいね。


先日、日本海のイカを食べに行きましたが(これ←クリック)、もうひとつ気になっていたイカがあるのでここへ。
150829_03.jpg


竹野にある宿泊施設です。
初めて来ました。
カウンターは清潔感たっぷり。
150829_04.jpg


目的のお店です。
150829_05.jpg


中はこんな感じ。
150829_06.jpg


食べたかったイカサンドがこちら。
めっちゃ美味そう。
150829_07.jpg


見た目以上に美味しかったですよ。
これで540円は良いですね。
150829_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
150829_09.jpg


昨日、ジャングルのような青じそに困っていると書いたところ、中村主水さんにその消費方法を教えていただきました。
150829_10.jpg
醤油漬けを教えていただいたのですが、血圧の高い私が実際に作ったのは麺つゆ漬け。
冷奴に合いますよー。
