8月28日 古民家

先日、綾部市にある古民家カフェに行ってきました。
150828_01.jpg


入り口からステキな雰囲気。
150828_02.jpg


たくさんの雑貨も売られています。
150828_03.jpg


お店の方は猫がお好きなようで。
150828_04.jpg


メニューです。
ちょっと高いかな・・・
150828_05.jpg


とても暑かったのでレモンジュースを注文。
150828_06.jpg


どうですか、この底に沈んだレモンジュースの素たち。
美味しそう!!
150828_07.jpg


混ぜ混ぜしながら堪能させて頂きました。
こんな席もあります。
150828_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
150828_09.jpg


反対に興味が無くなってしまった物。
ジャングルみたいになっています(´_`)
150828_10.jpg


こんなに青ジソを食べた夏は人生で初めてですね。
摘んでも摘んでも止まることなく増殖してきます。
ついには収穫を諦めてしまいました・・・


それでも食卓に青ジソが有るのと無いのでは全然違います。
スーパーで10枚100円で買うなら苗を1つ買った方がお得なことが分かりましたよ。
