8月24日 いろいろ

豊岡で気になるイベントが開催されていたので行ってきました。
150824_01.jpg


それがこちら。
養父市で毎年行われているものですが、その中でも5人の作品に特化したものです。
150824_02.jpg


館内。
150824_03.jpg


さっそく目に入ったのがこれ。
昨年の養父会場で私が一番お気に入りになった日記です。(これ←クリック)
150824_04.jpg


ぐるぐるアートの方も出展されていました。
150824_05.jpg


これは知事賞を獲った方の作品に囲まれたスペース。
150824_06.jpg


とにかく創作魂に火をつけられる作品ばかりです。
大人になると絵を描くときに「上手に見せたい」とか「評価されたい」とかを考えてしまいますが、
そういう腹黒い部分の無い、純粋に描きたいものを表現する気持ちが大切だと思い知らされました。
興味のある方は行ってみてくださいね。


せっかくなので付近をうろうろ。
こんなレトロなものを発見しました。
銭湯です。
150824_07.jpg


この入り口の雰囲気にやられてしまいます。
ネットで検索してみると今も営業されているようですね。
近いうちに利用しに来ようと思います。
150824_08.jpg


コンビニで見かけたジュース。
150824_09.jpg


ミトコンドリアを思い出してしまいました。
味は普通です。
こちらも興味のある方はどうぞ。
150824_10.jpg


コメント欄を開けるので、銭湯に関する情報を知っている方は書いてくださいね。

この記事へのコメント:

あこ : 2015/08/25 (火) 22:26:14

お湯の温度が、めっちゃ高いらしいです。逆に汗が噴き出したと言ってました>_<
夏向きではないようです。

先生 : 2015/08/25 (火) 23:19:10

おお、コメントありがとうございます。
営業されているのが確認出来ただけでも嬉しいです。

夏休みが終わったら疲れを取るために行ってみようと思います。
熱いお風呂は苦手ですが(´_`)

管理人のみ通知 :