8月12日 いろいろ

昨日の話。


多々良木ダムの近くに、火曜日の昼間だけ開店するパン屋さんがあります。
いつもうろうろしている私ですが火曜日だけは朝から晩まで抜けることが出来ず、
ずっと行くことが出来ませんでした。
しかし昨日、お盆休みを頂いたので早速行ってきましたよ。
150812_01.jpg


ここは昔はカフェだったり湯葉屋さんだったり、コロコロと業種が変わっています。
150812_02.jpg


ところが・・・
150812_03.jpg
勝手過ぎる(´_`)
食べたかったです。


とても暑かったので昼間は外で過ごすことに。
場所は豊岡です。
150812_04.jpg


ドリンクバーだけで良かったのですが単品400円、何かと合わせて注文だと200円となります。
それなら軽くつまめる物でもと思いポテトフライ山盛りをオーダーしました。
運ばれてきてビックリ。
150812_05.jpg


メニューだと、これが山盛りなのに・・・
150812_06.jpg


実際にきたのはその1.5倍はあるでしょうか。
マウスが小さく見えます。
これならちょい盛りでよかった(´_`)
150812_07.jpg


仕事をしながら、ゆっくりと涼むことが出来ました。
興味のある方は行ってみてくださいね。


USJに行った子どもが魔法映画に出てくる杖のおもちゃを自慢げに振り回していました。
なかなかカッコいい。
ネットで調べてみると自作出来ることが判明。
さっそく道具を集めてみました。
150812_08.jpg


グルーガンと呼ばれるもので200円で買うことが出来ます。
それを菜箸に塗り付けてペイントすれば完成です。
おもちゃの宝石を使うとそれっぽくなりました。
150812_09.jpg
なかなか楽しかったので、もう少し頑張ってみようと思います。


近所のスーパーでしばらく品切れだったものがやっと入荷。
思わず買い溜めしてしまいました。
やっぱ夏はこれですよね。
150812_10.jpg
