7月29日 どさんこ

この歌が好き。
CMの展開とともに気になっています。




やはりもう1軒にも行かないといけないでしょう。
向かったのは「子」の方。
150729_01.jpg


店内です。
失礼ですが外観よりも綺麗。
150729_02.jpg


カウンターだけでなくテーブル席もあります。
椅子ではなくソファ。
喫茶店みたい。
150729_03.jpg


熊の置物が札幌っぽいですね。
150729_04.jpg


メニューです。
娘より少し高め。
150729_05.jpg
そして今、気が付きました。
コーンスープラーメンがめっちゃ気になる・・・


比較するために味噌ラーメンを注文。
こちらもオープンキッチン。
どうなるかとドキドキしましたが、ちゃんとタッパーから味噌を入れていました。
150729_06.jpg


運ばれてきました。
見た目も豪華。
150729_07.jpg


ちゃんとした味噌を使っているだけあってコクがあります。
わかめやコーンのアクセントもバッチリ。
少し塩辛い印象でしたが、娘よりは良かったかも。


こんなレトロなものも。
板ガムが流行ったこともありましたね。
150729_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
2軒を回って味や店の雰囲気の違いを楽しむのがオススメです。
150729_09.jpg
