7月19日 うどん

お気に入りのアイスがあります。
飲んだ後の〆は最近はずっとこれ。
カップが工作に使えそうなので捨てずにいると、今月だけでこんなになってしまいました。
150719_01.jpg
1日に2個以上食べている計算になるなあ・・・


今日もずっと仕事でした。
先日行ったお店の話を。
私のお気に入りのうどん屋さんです。
150719_02.jpg


この写真を見るだけでお腹が空いてきます。
150719_03.jpg


シンプルなメニュー。
注文時にいつも聞かれるのが「これって小の値段なんです」という話。
よく見ると「並盛り(1.5玉)+100円」と書かれてあります。
150719_04.jpg


普通に考えると並が1玉ですよね。
それならベースの価格を全部100円足して並の値段とし、
小を希望する人は-100円にするのが優しい対応かと。
牛丼屋に行って「これは全部「小」の値段です、並が希望なら+100円です」と言われたら大炎上しそう。


それでも美味しさと雰囲気が大好きだから許せてしまうんです。
150719_05.jpg


何度も紹介して見飽きてると思いますが、私の好きな空間を。
150719_06.jpg


かけうどんの並!!です。
やっぱり美味しかった~
150719_07.jpg


いろんな身体に優しい物や情報もあります。
150719_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
150719_09.jpg


但馬出身のあの有名人の方がこんな姿に・・・
150719_10.jpg


袋とじ企画らしいですよ!
袋とじを開ける勇気のある方は是非。
