7月17日 うどん

台風でしたねぇ。
うちの周りはそれほど大したこともなく、ただ警報が出ていただけという感じでした。
そんな中、用事で福知山へ。
お腹がすいたので寄ったのがここ。
150717_01.jpg


店に入ると今イチオシのメニューが。
150717_02.jpg


気になりますが、私は出汁ひたひたが好きなのでパス。
他のメニューです。
しかし、よく見ると出汁が楽しめるのはかけうどんだけ・・・(´_`)
150717_03.jpg


揚げ物もたくさんありますよ。
150717_04.jpg


シンプルにかけうどんの並290円です。
ネギや天かすや生姜は添え放題。
何より嬉しいのが出汁入れ放題。
150717_05.jpg


テーブルやカウンターの他に座敷席もあります。
150717_06.jpg


たっぷりと入れちゃった。
150717_07.jpg


飲んだ感じはちょっと塩分が高そうな気もしましたが、気にしない気にしない。
一休み一休みに使えるお店です。
興味のある方は行ってみてくださいね。


ちなみに福知山に行った用事はこれ。
以前紹介した工作をやってみたいという子どもが居たので材料を用意することにしたんです。
150717_11.jpg


仕入れた大量のボード。
150717_08.jpg


家が工場のようになっています。
楽しんでもらえたらいいな。
150717_09.jpg
