7月15日 ゴム

今日は日本の向かう先を大きく変えそうな法案が通りました。
いろいろ考えさせられることはありますが、個人的な意見はどうでもいいですね。
それよりもネットを見ていて面白かったのがこれ。
772e5823-s.jpg


「賛成のみなさん起立をお願いします」という言葉に対し、反対のプラカードを持って立ち上がる議員たち・・・
与党起立 → 野党もカード持って起立 → 全会一致で賛成(´_`)
アホ過ぎる。


福知山の駅前(北側)に、ずっと前から気になっているお店があったので行ってきました。
150715_01.jpg


まず気になるのがやはりこれ。
ゴムですよ、ゴム。
そしてシコシコって言葉がいやらしい。
150715_02.jpg


さらに粉もの屋なのに、粉ものを無視したランチ。
ハンバーグとサバのWメインで680円は安いですね。
150715_03.jpg


店内です。
12時過ぎに行ったら満席でした。
しかし30分後に再訪するとお客0人という極端さ。
150715_04.jpg


新聞にも紹介されているようです。
150715_05.jpg


注文したのはゴムそばとコーラ。
150715_07.jpg


上にかけられている赤い物はトマトバジルソースです。
150715_08.jpg


ゴムそばという言葉から韓国や青森の冷麺に使われる麺をイメージしていましたが、いたって普通のそばでした。
簡単に噛み切れます。
あと味付けが塩分高そうです。
話のネタとして興味のある方は行ってみてくださいね。
150715_10.jpg


あと、駅前の駐車場は最初の1時間無料なので、このお店に限らず普段使いが出来ますよ。
