7月12日 いろいろ

今日は仕事で4時半起床。
蒸し暑いなか、一日中働きましたよ。
帰った時のこの一杯が最高ですね。
150712_03.jpg


昨日頂いたシソを植え替えました。
うまく根が着いてくれたらいいな。
150712_01.jpg


職場のそばが私の庭みたいになっています(´_`)
150712_02.jpg


スーパーで見付けた珍味。
サバのへしこの刺身です。
150712_04.jpg


美味しいですがとても塩辛いです。
1/4切れくらいずつでないと食べられません。
それでも舌がバカになる感じ。
そこで思い出したのが漬物メーカーの人が開発でたくさんの漬物を食べるとき、
舌をリセットするために豆腐を食べるという話。
さっそく試してみました。
150712_05.jpg


冷奴効果は抜群でした。
へしこうま~ → 辛い~ → 豆腐ですっきり → へしこうま~ → 辛い~ → 豆腐ですっきり → 繰り返し
完食しましたよ。
酒が進みました。
血圧が気になる方は気をつけましょうね。


先日食べたモーニング。
場所は福知山です。
150712_06.jpg


どれも美味しそう。
150712_07.jpg


注文したのはマフィン。
150712_08.jpg


チーズがとろとろで美味しかったです。
150712_09.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
150712_10.jpg
