7月11日 ランチ

昨日の話。
私の中でも一番のお気に入りのお店に行ってきました。
遠くから友人が来てランチをすることになったなら、迷わず連れて行くでしょう。
150711_01.jpg


入ってすぐ。
スミマセン、ボケてますね。
しかし高級そうな雰囲気は伝わるかと。
150711_02.jpg


店内です。
150711_03.jpg


外を向いた大きな窓からは、大自然の緑を眺めながら食事が出来ます。
150711_04.jpg


メニューです。
少しばかり値上がりしていました。
おかわり無料だったのが有料になるのは悲しいなぁ。
150711_05.jpg


この日のランチ。
とにかく種類が豊富なんです。
150711_06.jpg


とても大きなコロッケ。
牛の旨味が出ていて、ご飯がどんどん進みました。
150711_07.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
150711_08.jpg


アサガオが成長してきたのでポットから鉢に植え替え。
7粒の種から芽が出たのは3つでした。
大きくなれよ~。
150711_09.jpg


少し前に奇形?のシソの話を書きましたが、
そのシソを見た生徒の方たちが私を可哀想に思ったのか、自分の家にあるシソをプレゼントしてくれました。
150711_10.jpg


いきなり3株増えちゃった。
それにしても、家で育てているやつをわざわざ引っこ抜いて持ってきてくれる気持ちに感謝。
本当に但馬に来て良かったです。
人の優しさって心に染みますね。
(※雑草並みに各家庭に生えている、という情報もありますが私のために持ってきてくれたことが嬉しいのです)
